FC2ブログ

‘20 今年もよろしくお願い申し上げます


あけましておめでとうございます。

昨年、ブログの書き込みが疎かになってしまったのは、一昨年11月より立ち上げたフェースブック「進藤安神堂」への投稿がどうしても中心になったからです。好奇心だけは生来盛んで散漫すぎるわたしには、むしろフェースブックの空間が性に合うようです。とはいえブログを止めたわけでもなく、まとまった形になれば、随時ブログにアップしていこうとは思っています。

思えば一昨年の夏に、本格的ともいえる(他言無用の)「山の行」に初めて挑戦し、秋には大阪に足を運んでNADA JAPANのメンバーとなりました。そして昨年4月からは、ボランテア活動として、川崎ダルクさんでの耳鍼治療(NADA-5NP)を展開しています。
当初は新たなことに挑戦することに躊躇しながらも、意を決し行動したことが幸いして、令和2年を迎える今、「行」にしても「鍼灸」のことにしても、次なるステージへの手応えを感じるに至りました。

これからも、直感と好奇心の赴くままに前へ歩むことで、得られる縁起の「繋がり」に感謝しつつ、日々精進していきたいと思っています。

※絵の作者は動物画家の森田あずみさん。娘の結婚にちなみ書き込んだFacebookの拙文が某会報に掲載され、そのときの森田あずみさんによる挿絵です。
※Facebook「進藤安神堂」は登録されていればどなたでも覗けます。
 お友達リクエストも歓迎しますが、その際は、ひとことメッセージをお書きくだされば幸いです。

関連記事
スポンサーサイト